気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MacBookProのバッテリー

このところバッテリーの調子が悪く、70%くらいの残量があっても電源が落ちる症状が頻発してきたので、友人からアドバイスを受けアップルストアのGenius Barで見て貰いました。

内蔵電池の問題かもと思ってましたが、結果バッテリーの劣化でした。
あまり使ってないのにちょっと劣化が早いんじゃない?とも思いましたが、仕事で使うものだし、
その場で交換。10,920円税込也。

ジーニアスな方が言うには、バッテリーの性能を引き出すには最初に充放電を0〜100%の間を3、4回繰り返す、いわゆる慣らし運転するのがいいと聞き、現在実施中。

確認される方は「システムプロファイラ」のこちらで。
私のは「残りの容量」で1000mAhくらいになってました。
a0145206_1513760.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-03-07 15:00 | ブログ