人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗3種+1

秋と言えば私の大好物の栗!
ということで、ウチの近所ではなかなか手に入らない中山栗を買うため築地に行ってきました。
魚目当てじゃなく栗で築地って、珍しいかも・・・。

こちらがその中山栗。
栗3種+1_a0145206_17173724.jpg

週明けにはこれまた美味しい銀寄というのが入荷するそうなので、そちらも楽しみです。

こちらは利平栗。
栗3種+1_a0145206_17201684.jpg

天津甘栗の栗と日本栗を掛け合わせた品種だそうです。
こちらも甘くて美味しい。

栗3種+1_a0145206_1726288.jpg

大きさはまちまちなので形と色の比較で並べてみました。

それととっても珍しい山栗。和栗の原種です。
山で拾ったことはありますが、売ってるのも食べるのも初めて。
栗3種+1_a0145206_17282120.jpg

ちっちゃ〜〜い!
栗3種+1_a0145206_17282675.jpg

味は普通に栗の味ですね。
特にクセもなく美味しいです。
でもちっちゃいので食べるのに苦労します。(^^;)






中華街に行ったときに買った聘珍樓の甘栗。
さすが聘珍樓。
実も柔らかく甘くて美味しいです。
中華街は歩いていると甘栗売りがうるさいですが、買うなら聘珍樓をおすすめします。
栗3種+1_a0145206_17325478.jpg

栗3種+1_a0145206_17325851.jpg

by sgt1008 | 2011-10-02 17:33 | 食べ物