気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 22 )

一年ぶりの書き込みですね。
今はもうFacebookばかりでこちらはとんとご無沙汰してしまいました。
でも今年もやります!

・フルティカ
・ピュアスイートミニ
・トマトベリーキューピット
あとシシリアンルージュと千果もやりたいけど、もうどこにも売ってない・・・。

それと。
・スイートバジル、日光トウガラシ
・ミニヒマワリ、マリーゴールド
。アスター、マリエッタゴールド
その他もろもろ。
今年はお花多めにしてみました。
成長が楽しみですね。
a0145206_17293211.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2013-05-05 17:29

ミニトマト栽培開始!

<備忘録>

今年も栽培開始!
品種は、
・フルティカ
・シュガーミニ(サントリー)
・かんたんルビーノ(サントリー)
・フルーツガーネット(デルモンテ)
・マイクロトマト
の5種類。
ほかに、
・ナデシコ ライオンロック(サッカーにちなんで)
・マリーゴールド ボナンザミックス
・前からあるスペアミント、忘れな草、パンジー

元気に育ちますように。
a0145206_21244451.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2012-05-03 17:40

ゴムの手線!?

先日乗った山手線がONE PIECEにジャックされてました。
a0145206_323443.jpg

なんとゴムの手線と名称まで奪われて。
a0145206_323416.jpg

車内もONE PIECEだらけ!
a0145206_323229.jpg

a0145206_323252.jpg

a0145206_323360.jpg

乗客もこれにはビックリで、若い人などはワイワイ話してましたよ。
a0145206_323250.jpg

こういうのも楽しくていいですね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-28 03:07

目の錯覚

こんなの見つけました。
a0145206_23564893.jpg

同じ色には全く見えませんね。
試しにPhotoshopで色情報見て下さい。
目の錯覚とは恐ろしいものです。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-12 23:57

アメ横

先日HDD買った足でそのままアメ横に行きました。
遅くなりましたがレポなど。

a0145206_23185374.jpg

a0145206_23191670.jpg

a0145206_23181420.jpg

a0145206_23181883.jpg

a0145206_23181338.jpg

最近話題の焼き小籠包。
美味しそうですね。
a0145206_2318172.jpg

a0145206_23181616.jpg

上海ガニの季節。
a0145206_23181315.jpg

高いなぁ。

この後ディープな世界へ
[PR]
by sgt1008 | 2011-01-28 23:25

フィルターギャラリー

ちょっと遊んでみました。
a0145206_2364556.jpg

元はこれ
a0145206_2371969.jpg


もう一つ
あれや
a0145206_2375796.jpg

これや
a0145206_2381347.jpg


a0145206_2383281.jpg

たまにいじると楽しかったり。
[PR]
by sgt1008 | 2010-07-09 02:39

ジャリコジャンボ

今日はパスポートが切れたので申請しに有楽町へ。
夏に上海万博に行く仕事がありそうなので前もって準備です。

で有楽町と言えばここ、ジャポネ。
なるべく体にいいものをと気を遣ってるものの、やはりそこは欲望には敵いません。
ランチタイムを過ぎた時間だったので並びも少なくすぐ座れました。
かなりお腹が空いてたので初めて大盛りにチャレンジ。
なんなくというかちょっと物足りないくらいで楽々でした。

ジャリコジャンボ700円
a0145206_1849130.jpg

a0145206_18495092.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-05-07 18:50

ジャポネでジャポネ

毎度お馴染み路面スパの店、ジャポネです。
今回は店名と同じジャポネを頂きました。
醤油味でいかにも日本人好みの味です。
この量でレギュラーですが、今回はいつもより少ない感じでした。
500円
a0145206_110894.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-03-20 01:10

ジャポネでインディアン

今日のお昼は有楽町のジャポネ。
いつも気になっていたインディアンを注文。
炒めたスパゲッティに自家製のカレーをかけたものだが、
いかにもB級な(いい意味で)味で、小麦粉たっぷりのちょっと粉っぽい感じ。
ジャリコなどとは違って、カレールーが重いので、並で充分にお腹いっぱいに。

インディアン 500円
a0145206_21272829.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-02-23 21:27

アメ横

今日はC社に修理を受取ったあと時間が空いたのでアメ横に行ってきました。
このところアキバに行った帰りとかにちょくちょく買い出しに行ってます。
なんかあの雑多な感じが好きなんですよね。

よく行くお店はナッツなら小島屋さん。
スパイスなら大津屋さん。
この二つは欠かせないですね。
お菓子なら言わずと知れた二木の菓子。
でも実はここより安いのが駅の反対にあるあの紫の殿堂、多慶屋さん
お菓子だけでなく日常雑貨や家具宝石、もうなんでも揃っててとっても安いです。

あとアメ横では海産物はいくら安くても買わない方が無難です。
もし買うなら隣にある吉池さん
がオススメです。安くて質もいいですよ。

帰りがけに上野松坂屋で東北の物産展がやってたのでそちらにもお邪魔。
物産展巡りは楽しいですね。
a0145206_185490.jpg


アメ横あれこれ
[PR]
by sgt1008 | 2010-02-08 18:10