気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:中華街( 4 )

横浜で取材があったので、ついでに前に食べたここの魯肉飯が美味しかったのでまた食べに来ました。
お肉はきちんと脂が抜けて柔らかく、味も見た目ほど濃くなくほどよい味付けです。
前はご飯がベチャッとしててそこがちょっと難点でしたが、今回はそこそこまともでした。
3時過ぎてたのでお客は一組しかおらず、静かに食べられたのもよかったです。
a0145206_174199.jpg

a0145206_1742813.jpg


ワンタンスープと杏仁豆腐がついてセットで800円とお得ですね。
a0145206_1742510.jpg

前回美味しかった青菜の炒め物も注文しましたが、こちらは今回はイマイチでした。
a0145206_1743584.jpg

a0145206_17432100.jpg

秀味園
[PR]
by sgt1008 | 2011-10-02 17:12 | 中華街

CP+の後は・・・

a0145206_2324283.jpg

皆でこちらの秀味園
でお食事。
台湾料理のお店です。
オススメがこのルーロー飯。
a0145206_23242850.jpg

単品で500円、スープと杏仁豆腐のセットでも800円とお得感バリバリです。
a0145206_23242629.jpg

a0145206_23242949.jpg

そのルーロー飯。見た目コッテリかなと思ったけど、意外と薄味で美味しいです。
本来のルーロー飯は角煮は無いんですが、このお店のオリジナルでしょうか。
ホロホロと崩れるほど柔らかく煮込まれて脂もしっかり落ちていて、
丁寧な仕事ぶりを感じます。
ただご飯が軟らかすぎですね。タレが染みこむ事を考えてもう少し固めに炊いた方がいいかも。
a0145206_23243133.jpg

セットの私が頼んだ魚団子スープ。
とってもあっさり味。もうちょっと濃くても良いかも。
もう1種類のワンタンスープも撮らせて貰いました。
a0145206_23243034.jpg


他のメニュー
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-10 23:54 | 中華街
今日は久々にいい天気になりましたね。
日曜とはいえ仕事で横浜に行ってましたが、場所がパシフィコ横浜で海のそばだったので
とっても気持ちが良かったです。
a0145206_21572629.jpg

現場はこちらのビル。
a0145206_21582884.jpg


そして無事仕事が終わり、お決まりの中華街でお食事です。
ちなみに明日も別件で元町なんですよね。
なんだか横浜づいてます。

中華街
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-25 22:17 | 中華街

横浜中華街

さてCP+の後はやはり横浜といえば中華街ですね。
知り合いと連れ立ってまずは散歩。
どっちが携帯かわかりますか。
a0145206_0343297.jpg

a0145206_0345678.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-13 00:36 | 中華街