気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:秋葉原( 7 )

今日の獲物

いつもの秋葉原でお買い物。
今回はCFとコード・ケーブル類を物色するつもりが、ついつい安く売ってるのを見つけてしまい購入。

IOの外付けHDD、2TB/USB、7,980円。安ぅ〜!
ツクモでタイムセール、最後の1個をゲットしたぜ。
これはタイムマシン用にしよう。
a0145206_2515934.jpg



SanDiscのCF、16GB/400倍速、arkで7,340円。安ぅ〜!
自分が見た限りではアキバ最安!
a0145206_252071.jpg



TDKのBD、20枚入りで1,899円。これまた安ぅ〜!
あきばお〜でこちらもアキバ最安!
a0145206_2515933.jpg



今日は土曜日とあって人出が凄かったです。
いつもより多い感じ。
特に電池とか懐中電灯を求める人が多かったような。
a0145206_22533270.jpg


帰りに渋谷に戻ったらこちらもいつも以上に凄い人出。
みなさん、いっぱい経済活動して下さいね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-26 22:41 | 秋葉原

HDD買いました。

なんと秋葉原で2TBが7千円割れの6980円に!
思わず買っちゃいました。
モノはこちら。
a0145206_1261813.jpg

ちょっと前の1TBの値段並ですよねぇ。
ほかにBDメディアTDK4倍速10枚入りを1000円で。

追記:
ちょっと調べたら昨年の12月14日に同じのを買ったときは7,470円でした。
くしくも同じ店でしたが、一ヶ月で500円も値下がりするなんて、お店もメーカーも
大丈夫なのかしらと心配してしまいますね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-01-23 01:29 | 秋葉原
秋葉原でこんなの売ってました。
a0145206_17522027.jpg

a0145206_17523589.jpg

a0145206_17524811.jpg

大怪獣レモネードもね。
[PR]
by sgt1008 | 2010-09-02 17:53 | 秋葉原

続・今日のお買い物

騙し騙し使っていたMacProのスーパードライブがとうとうイってしまわれたので、
先日に引き続きまた秋葉原へ。
まあドライブベイには2台入っているので1台無くてもと思ったが、やっぱりあると便利なので。
新しいMacProを買うつもりでいたけど、なにぶん予算が・・・。

ということでパイオニアのDVR-118BK、3,980円でした。

ついでにこんなのも。
a0145206_2291137.jpg

左がLacieの380MB/HDD。なんと在庫限りの限定品で3,980円。
メチャ安!
USBだからどうしようかなと思ったけど、この安さに負けて買っちゃいました。

右がSanDiskのCF/16GB。先日はパスしたけど、量撮る仕事が来そうなのでつい。
7,980円でした。
[PR]
by sgt1008 | 2010-09-01 22:15 | 秋葉原

今日のお買い物

今日はいつもの秋葉原からアメ横ルートを散策。
特にこれといった買い物をするわけでもなく、時間が出来るとブラブラ歩いてみたりする。

安かったのでつい買った今日の収穫。
右がUSBハブ499円。
左がSanDiskのUSBフラッシュメモリ8GB1640円。
a0145206_18361597.jpg

ほかにBD-R10枚入り1298円、CD-R10枚入り334円。
あとは小物を少々。

買わなかったけど、お買い得情報など。
WDの2TB/HDDは7980円(個数限定特売価格)、SanDiskのCF8GB(Proじゃない方)7990円。
安くなりましたねぇ。

アメ横ではナッツ各種。
最近のハマりは丹波黒豆の絞り豆。いわゆる甘納豆ですが、それほど甘くなく大人の味です。
a0145206_20194473.jpg

a0145206_20195670.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-08-29 18:47 | 秋葉原

ガンダム

秋葉原に買い物に行ったら、なんとガンダムの頭だけが展示されてました。
何かのイベントがあるようで、周りに人がいっぱいいましたね。
ちょこっと写真撮ってすぐその場を離れたので、なにをやってるかわかりませんでしたが。
a0145206_20375573.jpg

a0145206_2038865.jpg


今日は大した目玉は見当たりませんでしたが、WDの2TB/HDDが10,980円とお買い得になってました。
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-24 20:41 | 秋葉原

アキバで

ということで、お腹も満たし、いつものルートで秋葉原へ。
CFやらHDDやらの価格チェックとひやかしなど。
今では2TBのHDDも13,000円切った値段が普通になりましたね。
ウチのMacProは入るのかしら。たしか4ベイで4TB縛りがあったような・・・。
ご存じな方、教えて下さいな。

そうそう、エネループの安い店を見つけましたよ。
単3で新しい1,500回充電のタイプで4本千円、前の1,000回タイプで4本900円です。
ほぼ駅前近くのお店です。
[PR]
by sgt1008 | 2010-02-24 00:56 | 秋葉原