気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:渋谷( 13 )

代官山スナップ

天気がよかったので適当に撮りました。
a0145206_21204787.jpg


他にも
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-27 21:21 | 渋谷

今日の渋谷は

やはりというか人出がかなり少ない。
計画停電の影響で電車も運休や減便、デパートなども18時で閉店とか、デパ地下以外営業休止とか影響は大きいようです。
109は閉店。西武は地下のみ。
a0145206_15254544.jpg

a0145206_15261777.jpg

a0145206_15264346.jpg

a0145206_1527653.jpg

スーパーも数軒廻ったところでは、牛乳と卵が品薄になっているくらいで、
品揃えはまだまだ豊富です。
ニュースを見るとかなり購入に大行列とか売り切れ続出とかありますが、
こちらでは心配するほどではありません。

計画停電で経済活動もかなり制約されますが、仕事にも影響を及ぼす可能性が高いと思われます。
いろんな意味で今後とも注意が必要ですね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-14 15:44 | 渋谷

今日の渋谷は

普段より少ないけど(半分くらい)人出もあり、落ち着きを取り戻して来ているようです。
スーパーの品揃えも1部品不足があるものの、ふんだんにあります。
ただ魚屋さんの話だと、生ものは明日以降値段が上がるか入荷がないかもと言ってました。

被災地の方々には申し訳ありませんが、いつものものがいつものようにある幸せをあらためて感じています。
インフラ、流通を支えている方々に感謝です。


東北地方太平洋沖大地震が先に「東日本巨大地震」と呼称が変更になりましたが、
さきほど規模がM8.8からM9.0に引き上げられました。
東日本巨大地震の規模、M9・0に上方修正
読売新聞 3月13日(日)12時20分配信
 気象庁は13日、当初マグニチュード(M)8・8と発表した東日本巨大地震の規模について、M9・0に上方修正した。エネルギーは2倍になる。

 1960年に起きたチリ地震(M9・5)、64年アラスカ地震(M9・2)などに次ぎ5番目に大きな地震となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000289-yom-sci


<追加>
被災の前後がマウスを動かすと見られるサイトがありましたのでお知らせします。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-13 14:26 | 渋谷

渋谷の街が

まずは被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。


渋谷の街が土曜日なのに人が少ない!
こんな事初めてです。
みなさん外出を控えられたんですね。
a0145206_21412114.jpg

a0145206_21413899.jpg

それよりスーパーに買い出しに行ったんですが、どこもパンが品薄か売り切れ。
ニュースでは入荷が普段の三割だそうで、どうりで。

東急ハンズでは防災グッズが飛ぶように売れてました。
ヘルメットや懐中電灯があっという間に無くなるほど。
私も突っ張り棒を買い増しです。かなり揺れましたからねぇ。


ところで気になるニュース。
キヤノン、一眼レフ用レンズ生産の工場停止 宇都宮
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120436.html
 キヤノンによると、一眼レフカメラ用のレンズを生産する宇都宮事業所(宇都宮市)で、建物の天井が落ちるなどしたために操業を止めている。キヤノンにとっては地震のあった地域の工場のなかで最も被害が大きく、高品質レンズの生産に影響する可能性があるという。この工場では十数人のけが人が出ている。

新製品のスケジュールも狂ってくる可能性が・・・。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-12 21:44 | 渋谷

渋谷散歩

たまには渋谷のスナップでも。
a0145206_21342771.jpg


a0145206_21342699.jpg

a0145206_21342523.jpg

a0145206_2139844.jpg

a0145206_21342866.jpg

よくお邪魔するCDとファッションのお店。
私の好きな音楽プロデューサー&DJさんの経営です。
a0145206_21342558.jpg

a0145206_2134251.jpg

新しくOPENした二郎インスパイアの凜。
[PR]
by sgt1008 | 2011-01-29 21:39 | 渋谷

どん兵衛@渋谷駅ナカ店

今日初めて知りました。
渋谷の山手線ホームにこんなのが出来てたなんて。
a0145206_2224112.jpg

1杯200円で各地限定ものとか、同じ種類で地方の味比べが出来るとか面白いですね。
a0145206_2226596.jpg

a0145206_22262224.jpg

ものは試しで今度入ってみようかな。
[PR]
by sgt1008 | 2010-11-29 22:27 | 渋谷
http://www.aptinet.jp/ap_tokotonmax.html
4つの地域が一堂に集まるもう二度と無いイベントです。
とっても綺麗で迫力満点なのでぜひご覧になることをおすすめします。
a0145206_23311542.jpg

a0145206_2331288.jpg

a0145206_23313915.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-10-29 23:34 | 渋谷
9月以降毎週末は各国のフェスティバルが目白押しですが、まずはブラジルから。
a0145206_13391692.jpg

去年よりこじんまりとした印象で、まだ午前中だったせいか人も少なく静かな感じ。
これが夕方にもなると凄い事になるんでしょうね。
混雑が苦手なのでそそくさと帰りましたが。
a0145206_13483664.jpg

a0145206_13493692.jpg

a0145206_13495796.jpg


こちらを見ると
[PR]
by sgt1008 | 2010-09-04 13:50 | 渋谷

今日の渋谷

ぶらぶら歩き。
a0145206_17564110.jpg

a0145206_1757493.jpg

a0145206_17575731.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-09-02 17:59 | 渋谷

お散歩カメラ

お昼時のお散歩。
めっちゃ暑かったのですぐめげめげ。

a0145206_17164979.jpg

a0145206_1717542.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-07-18 17:20 | 渋谷