気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ブログ( 36 )

よいお年を!

今年一年は公私ともにいろんな事がありました。

来年はよりよい年になりますよう、そして皆さまが幸せになりますよう祈念いたします。

よい年をお迎え下さいませ。
[PR]
by sgt1008 | 2011-12-30 23:14 | ブログ

最近は

こちらの更新が滞ってますが、FaceBookではほぼ毎日投稿していますのでよろしかったらどうぞ。

FaceBook
[PR]
by sgt1008 | 2011-12-24 10:10 | ブログ

夕焼け

a0145206_2262880.jpg

a0145206_2275381.jpg

a0145206_2275988.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2011-10-23 22:08 | ブログ

Tips

最近Safariが遅くなったとお嘆きの貴兄に。

user>library>Cashes>com.apple.Safari>の中の、
「Cashe.db」と「Webpage Previews」の<中身全部>をゴミ箱に捨ててみて下さい。

かなり軽くなると思いますよ。
下手すると1GBとか溜まってますからね〜。
[PR]
by sgt1008 | 2011-10-13 13:57 | ブログ

ハワイアン

BSのTBSで「地球百景」「地球百景」という番組の主題歌がとってもいい歌で、そしてどこかで聞いた事があるとずっと気になって気になって、やっとさっきわかりました。

それはハワイアンの有名な歌手ケアリィ・レイシェルが歌う、スティングの「FIELDS OF GOLD」のカバー曲でした。
こんな有名な曲、なんで思い出さなかったんだろう・・・。

とっても綺麗な曲でほんわかしますよ。
一度聞いてみて下さい。
こちらの4曲目です。
iTunesで聞いた方がもうちょっと長く聞けます。


*追記
今日TSUTAYAに行ったら見つけてしまったので借りてきました。
こちら。
a0145206_0161791.jpg

画像はアマゾンさんから。
でもって、ただ今まったりちゅう。
[PR]
by sgt1008 | 2011-09-24 01:40 | ブログ

東日本大地震

Google Earthでは震源地とマグニチュードが表示されてます。
震源地は徐々に南下してるそうで、関東も心配されます。
皆さんどうぞ充分な準備と警戒をして下さい。

さらなる被害が明らかになっています。
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
a0145206_1113688.jpg


<追加>

Google は、11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災地となった岩手県、宮城県、福島県の衛星写真を報道機関に提供開始した。
Google Crisis Response
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-13 11:02 | ブログ

大地震M8.8!

凄い地震でした。
M8.8は史上最大の強さだそうです。
阪神淡路大震災よりも関東大震災よりも大きいとは、その規模が想像もつきません。

事務所の中も物が落ち、散乱してしまいました。
備忘録として被害状況を記します。
・グラス数個(割れたため個数不明)
・ガラス製の小物数個
・スピーカー落下(傷数カ所)
・デスクラック(揺れのため留め具が損傷)
・戸棚の取っ手損傷
他は散乱しただけで損害はありませんでした。

この混乱の中、納品がありましたので渋谷駅に向かうとこちらも大混乱。
電車が全て止まっており、バスも運行停止。
早退した人々が溢れています。
a0145206_23233552.jpg

a0145206_2323351.jpg

a0145206_23233451.jpg

a0145206_23233435.jpg

車で移動は危険かと思いましたが、手段がないので一旦戻ります。
途中で首都高を見ると閉鎖中。
a0145206_23233624.jpg

a0145206_23233665.jpg

246は大渋滞です。

行きは普通に走れましたが、帰りは今まで経験したことのない大渋滞で、
裏道通ってもどこも詰まってどうしようもない状態でした。

被害状況
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-11 23:32 | ブログ

東京スカイツリー

先日撮影した場所からスカイツリーが見えたのでとりあえず撮りました。
まあなんてことない写真です・・・。
a0145206_12541121.jpg

a0145206_12543344.jpg

ずいぶん高くなりましたね。
もう500m越えたとか。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-27 12:55 | ブログ

名家の逸品展

ホテルオークラで行われている「名家の逸品-母から娘へ-」展覧会の会場写真を撮りました。

徳川家や三井家などの名家とうたわれている逸品を展示してありますが、それらと負けず劣らず圧巻なのが和紙デザイナーの堀木エリ子さんによる15mもの大作の和紙の作品です。
こんなに大きなものが作れるの!?と驚きです。

ほかにも展示物ののうしろに、行燈のようなまたは障子のイメージを思わせる見せ方をしているのもあり、とても楽しませてくれています。

お時間のある方は今週末27日日曜日までやってますのでぜひご覧になってみて下さい。
優雅な時間が過ごせるかと思いますよ。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-22 23:29 | ブログ

Valentine Day

いつも利用しているスタジオからチョコレートを頂きました。
ありがとうございます!

a0145206_023985.jpg

今年はこれ1個だけだった・・・ショボーン。
a0145206_025914.jpg

メッセージのカワイイ文字がなんかうれしいです。(^^ゞ
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-16 00:05 | ブログ