気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 9 )

初仕事!

明日土曜日は横浜で。
明後日11日茅ヶ崎で取材。
年明けは神奈川湘南からスタートですね。
[PR]
by sgt1008 | 2012-01-07 02:36 | 仕事

ウガンダロケ

ウガンダってこんなトコ。
首都カンパラの遠景。
a0145206_622226.jpg

首都だけに近代的なビルが建ち並んでいます。
緑がとても多い街ですね。
a0145206_5475158.jpg

こんなカットを撮ってみたり。
中心部からちょっと離れるとこんな市場があります。
a0145206_554335.jpg

交通は雑多です。
a0145206_6224011.jpg


気候は日本の初夏のようで、昼間はそこそこ暑いけど朝晩は涼しくてとても過ごしやすく、
雨は雨期とは言え短時間のシャワー程度で長くは降らないそうですよ。
[PR]
by sgt1008 | 2011-04-08 06:35 | 仕事

アフリカロケ出発!

行き先はウガンダ。
一週間ほどで帰ってきます。
[PR]
by sgt1008 | 2011-04-04 13:11 | 仕事

Live

とあるコンサートの仕事で面白い感じのが撮れたのでちょっとアップ。
a0145206_12193873.jpg

たまにはブレの写真も楽しいね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-09 12:20 | 仕事

京都建仁寺

日帰りでとあるイベントを撮影してきました。
風神雷神図で有名な建仁寺ですが、私の記憶では修学旅行で行ったかどうか記憶が曖昧なくらい、
始めてと言ってもいいほどお初な感じです。

この前に奈良には最近縁があって何度も行ってるんですが、比較すると奈良は広い意味でアジアが感じられ、場所柄とても静かで(修学旅行とぶつかるとアレですが・・・)その時代に思いを馳せるにはもってこいの場所だと思います。
京都はもういわゆる日本の文化として消化されていて、侘び寂びなども感じられ、人の行き来も多かったせいか、どこかしら洗練された趣もありますね。
観光地化されて少々騒々しいですが、それはそれで気楽に楽しめていいのかも知れません。

a0145206_16454668.jpg


こんな風で
[PR]
by sgt1008 | 2010-10-20 16:46 | 仕事
2日続けての横浜ロケ。
今日はどういう訳か7Dでムービーを撮ることになって、ドキドキの仕事です。
なにしろ初のムービーですから。
しかも持ってないし使ったことがない7Dで。
まさに無謀ですね。

内容はブライダル。といってもそのブライダルホールの宣伝用PVです。
元町にあるバブリーな建物で有名な式場だそうです。
式場の制服は男性は燕尾服ですよ〜。それだけでもわかりますねぇ。

こんなセットで撮りました。
a0145206_21493595.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-26 21:51 | 仕事
4月1日に行われたショー。
オフィシャルで撮影したんですが、素晴らしいステージでした。
ヨウジさん本人も「全ての細胞が活性化した!」と言ってたそうです。
走り回って撮り続けてましたが、その疲れも感じないほどその場にいる
幸せを感じた希有な空間でした。

a0145206_23524532.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-20 23:59 | 仕事

オートサロン

ヨコハマタイヤの仕事で幕張で明日から行われるオートサロンに行ってきました。
前から興味があったので楽しみにしていましたが、予想に違わず面白い車で1杯です。
オートサロン

もし行かれる方はヨコハマタイヤのブースにぜひお立ち寄り下さい。
私の写真がモニターに流れているので見て下さいね。

それとは違いますが、全身スワロフスキーのベンツとかありますよ。
a0145206_23432222.jpg

a0145206_23453354.jpg


ほかにも
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-14 23:55 | 仕事

ライブ

今日は某ホテルでクリスマスディナーライブを撮ってきました。
芸能界で一番声のデカい某歌手です。(^_^;)
たまたま面白いのが撮れました。
a0145206_2391942.jpg


いいのがあったので追加しました。

More
[PR]
by sgt1008 | 2009-12-21 23:09 | 仕事