気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コメットセール

原宿で行われているコメットの新春アウトレットセールに行ってきました。
ちょうど欲しい機材があったのでラッキーです。
バンクとかアームとかいろいろ買って、重い荷物を担ぎながら帰宅。
出来れば車が停められるところでやって欲しいなぁ。

ちょっと遅めに着いたのでそれほど並ばなくて入場出来ましたが、
聞くところによると徹夜組もいたそうです。寒い中ご苦労様ですね。
でも入場よりレジの方が時間掛かってしまって、来年はもっと数を増やすとか、
対策を考えて頂きたいものです。
でも安売り大歓迎なのであまり強くは言えないの・・・。
a0145206_17455786.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-29 17:45 | その他

ラゾーナでアバター

ラゾーナ、なんぞな、デカいぞな。

・・・・・ま、たまにはいいか・・・・。

川崎ラゾーナは初めて行ったけど、こんなにデカいのが出来てたとは。
川崎自体行くのは10年振りくらい前で、あまりの変わりようにビックリです。
中に入っているスーパーがこれまたデカくて価格が安くて、これ目当てでまた来ようかな。

というわけでIMAXシアターでアバターを観てきました。
元旦にも観たので今回で2回目です。
最初も今回も3Dでしたが、方式が違うのか、眼鏡が別物でした。
最初のは濃いグリーンで、映像の色彩も明るさも落ちて少々観にくいものでしたが、
IMAXのは全然違和感が無く自然な感じ。でも眼鏡自体の出来が良くなく、かけてて疲れてしまいます。
とまあ眼鏡の話はどうでもいいですが、映画はストーリーはおいといても、映像が素晴らしいので
なにはともあれ一度は観に行った方がいいですよ。
特にあの3Dと音響は映画館でなければ味わえませんから。

でもIMAXって期待したほど凄くはなかったなぁ。
3Dは明るくて観やすかったけど、こんなものかって感じ。
本物のIMAXで観たいよ〜〜!
悲しかったのが、前売り鑑賞券買ってたのに差額で900円払ったこと。
またレイトショーのマークが付いているのも関わらず割引になっていないこと。
なんのために早くから鑑賞券買ったのか意味無いじゃん、ってば。
しかし夜9時の回なのに超満員って凄くない?
まだまだロングランしそうですねぇ。

最後に、
アバターもエクボ、アバターであじゃぱー。

・・・おあとがよろしいようで。
a0145206_17315296.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-29 02:42 | 映画

クロスオーバーイレブン

深夜放送つながりで、こちらもよく聞いていました。
背伸びしたがるお年頃だったのかしらと。

〜今日一日のエピローグ、クロスオーバーイレブン〜
Opening

〜今日と明日が出会う時、クロスオーバーイレブン〜
Ending

おまけでクリスマスエクスプレス。
山下達郎
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-26 00:25 | その他

ジェットストリーム

YouTubeで懐かしいものを見つけました。
ある程度の年齢の方なら誰しも聞いたことがあるでしょう。
よく聞いていたのは中高の頃だったと思いますが、まだ見ぬ外国や大空に夢を馳せたものでした。
その後JALにも大変お世話になりましたが、今のこの状況はまさに夢にも思わなかったなぁ。
ミスタロンリー
夜間飛行
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-25 01:41

ラーメン 侍

渋谷は明治通り沿いにある家系ラーメンの侍。
スープはとろみのある豚骨醤油。
醤油の濃さ、麺の固さ、鶏油の多少が選べますが、初回だったので全て普通で。
食べてみると、麺が通常の店のより短くて、食べやすいけど少々物足りない感じ。
でもスープは濃いめで好みで美味しかったです。
具ではチャーシューがイマイチですが、ほうれん草がいい感じ。
らーめん650円也
a0145206_179485.jpg


続き
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-23 17:10 | ラーメン

ジャポネ

C社に行く用事ついでに銀座インズにある路面スパの名店「ジャポネ」に行ってきました。
時間はお昼を過ぎた1時半頃でしたが、まだまだ15人ほどの行列。
コーナーを折り返して並んでおります。
本日食べたのはナポリタン(レギュラー)500円なり。
a0145206_21443592.jpg

ナポリタンらしくケチャップ味で美味しいんだけど、ちょっと飽きる感じ。
これで大盛りは厳しいかも。
やはりジャリコが王道か。
でも次はインデアンにチャレンジしようかな。

More
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-22 21:48

お得情報!

お得な情報のお知らせ。

コメットアウトレットセール2010
1月29日と30日、11時から。
詳しくはこちら。
コメット
pdf
半額以下のものもあり、かなりお得ですよ〜。
欲しいものが買えるチャンスです!
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-22 11:43 | ブログ

スキン変更

お正月も過ぎたので、シンプルなのに変更してみました。
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-20 23:27 | ブログ

オートサロン

ヨコハマタイヤの仕事で幕張で明日から行われるオートサロンに行ってきました。
前から興味があったので楽しみにしていましたが、予想に違わず面白い車で1杯です。
オートサロン

もし行かれる方はヨコハマタイヤのブースにぜひお立ち寄り下さい。
私の写真がモニターに流れているので見て下さいね。

それとは違いますが、全身スワロフスキーのベンツとかありますよ。
a0145206_23432222.jpg

a0145206_23453354.jpg


ほかにも
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-14 23:55 | 仕事

Googleの給料は?

先日友人達と話題にでたGoogleのお給料。
こんなの見つけました。

Gigazine
フェニックスで働くGoogleのプログラマー:17万4000ドル/年(約1757万円)
カリフォルニアで働くGoogleのプログラマー:19万7000ドル/年(約1989万円)
シカゴで働くGoogleのプログラマー:22万2000ドル/年(約2241万円)
ニューヨークで働くGoogleのプログラマー:24万2000ドル/年(約2443万円)

ほかにも、
その1:教育を受けるために年間8000ドル(約80万円)、ただし成績は「B」以上であること
その2:別のスタッフを手伝いに付けるために60日間で2000ドル(約20万円)の補助
その3:子どもを養子に取ると、養子縁組や法的手続きのために5000ドル(約50万円)の補助
その4:有給休暇は年に25日間

また、ニューヨーク・タイムズによると、500万ドル以上(約5億円以上)の価値を持っているGoogleの株券、いわゆるストックオプションを持っている従業員は1000人以上いて、過去数年間でプログラマーの給料を実に50%も値上げしているそうです。

なんとも羨ましい環境ですね。
[PR]
by sgt1008 | 2010-01-12 18:27 | ブログ