気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

豊川稲荷

先週の金曜日26日に行ってきました。
ちょうど週末月末年度末だったせいか、行きも帰りも超満員。
毎年行ってますが、こんなに混んでるのは初めてです。
本当は1月に行くべきでしたが、ちょっと遅かったか。

豊川稲荷
a0145206_217156.jpg

ここはご存じ商売繁盛の神さまが祀られていて、それはそれはご霊験あらたかなんですよ。
今回も帰ってきたらいきなり仕事の依頼もありましたし。
友人から教わったんですが、それ以来欠かさずお参りしています。
ここの境内は入ったとたん、なにか空気が清々しくとても気持ちがいいんです。
もうそこから違うんですよね。
では下をクリックしてその雰囲気をお楽しみ下さい。

いっぱいありますよ。
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-29 21:36 | 気まぐれ旅

2TBHDD買いました。

日立のALA330.
アキバのTWOTOPで11.780円。安くなりましたねぇ。

ただ今バックアップファイルをコピー中。
バックアップファイル自体もかなりな量に増えてきてるので時間が掛かりますね。
音はW/Dと比べてちょっとうるさいというほどではないけど、ちょっとカリカリ言ってます。
まあ気になるほどではありませんが。

その後、I氏とオリンパスギャラリーで行われている薬師さんのバンクーバー五輪の写真展に行きました。
ちょうどオープニングパーティが始まったばかりで大盛況でしたよ。
知り合いも多く来ていて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-26 00:36 | 機材

お気に入りのCD

先日渋谷のHMVに行ったら、試聴コーナーに「お問い合わせNo.1!」なんてPOPがあったもんだからつい気になって聞いてみたら、なんと出だしのギターのイントロでいきなりやられました。
全曲マイケル・ジャクソンのカバーなんですが、ほぼ生ギター一本で歌ってます。
あのマイケルの曲がこんなイメージになるとは、その解釈にショックを受けました。
その春風のようなアコースティックな雰囲気がこの季節にピッタリですよ。
ただいまどっぷり漬かっております。演奏のギタリストもメチャウマです。
トレインチャ
a0145206_2037763.jpg

国内盤は5月発売のようです。
アマゾン
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-23 20:39 | ブログ
台風一過!みたいな、あの暴風雨が嘘のような穏やかな天気になりましたね。
そのせいか、いつもの散歩コースの目黒川の桜がついに開花です。
見頃は来週末あたりでしょうか。楽しみですねぇ。
a0145206_2141621.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-21 21:06 | ブログ

映画「FLOWERS」

今年6月公開予定の映画「FLOWERS」
資生堂TUBAKIに出演した6人の女優達の競演が見もの。

企画・制作総指揮がそのTUBAKIをプロデュースした大貫卓也氏。
監督は「タイヨウのうた」の小泉徳宏氏。
まだ若い監督ですが、私はこの処女作「タイヨウのうた」が大好きで、
甘酸っぱくてくすぐったい感じがなんとも言えずいい映画なんです。
主演のYUIちゃんもとっても可愛かったなぁ。

この夏話題の一本となりそうですね。
a0145206_1595042.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-03-20 02:00 | ブログ

ジャポネでジャポネ

毎度お馴染み路面スパの店、ジャポネです。
今回は店名と同じジャポネを頂きました。
醤油味でいかにも日本人好みの味です。
この量でレギュラーですが、今回はいつもより少ない感じでした。
500円
a0145206_110894.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-03-20 01:10

川口納豆

前から気になっていたこの川口納豆を、有楽町のむらからまちから館で見つけました。
a0145206_19462023.jpg

1個93円。お店でも一番人気だそうです。

開くと
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-19 20:17 | 食べ物

IKEAに行けや!

と、しょうもないオヤジギャグでスマン。
IKEAに行けば、、、お得なお話。

今日は珍しいというか初めてのロケ場所、横浜は港北地区に行ったので、
久々にIKEAに行きました。
朝早くのロケですぐ終了したので、到着はちょうどオープンの朝10時。
それでも駐車場は結構埋まってて、そしてどんどん車が入ってきます。
平日の朝なのに集客力はさすがのものがありますね。

さてさてぐるりと一回りしたところで小腹が空いたので、カフェテリアでお食事です。
目当てはなんといってもこれ。
ブレックファーストディッシュ。
a0145206_211916.jpg

なんとこれで99円!安っ!
奥さん、ちょっとこれ、いかがっすか?

More
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-18 20:58 | 食べ物
今日明日と代々木公園とNHKで行われている食のフェスティバル
去年の秋にも同様のものが開かれていたのでそれを想像していたら、意外に大規模になっていたのでちょっとびっくり。
a0145206_18101151.jpg

全国の名産品や物産品が各種取り揃えてあって、もう目移りして大変です。
あれもこれもと買っていたらあっという間に両手でも持ちきれないくらい。
後半にもなると立ち寄ったお店の人に「ずいぶんお買いになりましたね」と言われ続けました。(^_^;)
お時間のある方はいかがでしょうか。楽しいですよ。

続く
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-13 18:21 | 食べ物

目黒川の桜 その2

今日はとても暖かかったので蕾も大きくふくらんできましたね。
予報では下旬頃が開花だそうですが、もう間もなくって気がします。
a0145206_18140100.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-03-13 18:02 | ブログ