気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本一高いコーヒー

といっても値段じゃなくて、そのお店の場所、土地代です。
ここは銀座四丁目交差点角にあるドトール。
日本一の地価を誇る場所にあります。
始め世界一かなと思ってちょっとぐぐってみたら、ここではなくてモナコでした。
たしか世界一にもなったような気がするんだけどなぁ・・・。

たまたま2Fの特等席に座れたんですが、眺めは素晴らしいですね。
ちょっと贅沢気分が味わえます。
普通のドトールよりお値段が高いですが、その価値は充分あります。
a0145206_0404347.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-04-29 00:40 | 食べ物
2日続けての横浜ロケ。
今日はどういう訳か7Dでムービーを撮ることになって、ドキドキの仕事です。
なにしろ初のムービーですから。
しかも持ってないし使ったことがない7Dで。
まさに無謀ですね。

内容はブライダル。といってもそのブライダルホールの宣伝用PVです。
元町にあるバブリーな建物で有名な式場だそうです。
式場の制服は男性は燕尾服ですよ〜。それだけでもわかりますねぇ。

こんなセットで撮りました。
a0145206_21493595.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-26 21:51 | 仕事
今日は久々にいい天気になりましたね。
日曜とはいえ仕事で横浜に行ってましたが、場所がパシフィコ横浜で海のそばだったので
とっても気持ちが良かったです。
a0145206_21572629.jpg

現場はこちらのビル。
a0145206_21582884.jpg


そして無事仕事が終わり、お決まりの中華街でお食事です。
ちなみに明日も別件で元町なんですよね。
なんだか横浜づいてます。

中華街
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-25 22:17 | 中華街
今日は天気も良かったので、久々にお邪魔しました。
前より出展数が増えたようでだいぶ賑わってましたよ。
ここで買う野菜や果物はとても美味しいんです。
毎週末開かれているので、もうちょっと来る頻度を増やそうかな。
a0145206_22214144.jpg

a0145206_2222118.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-24 22:28 | 食べ物

エチオピア カレー

神保町にある有名店、エチオピア。
こちらでは初めて伺いました。
スパイスの香りが高く、特にクローブが立ってますね。
辛さを3倍にしましたが(自由に選べる)、それほど辛くなく、
チキンも柔らかくて美味しく頂きました。
ただスパイスの香りはいいんだけど、ちょっとコクが足りないかも。

チキンカレー850円
a0145206_2231488.jpg

a0145206_2232999.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-04-24 22:03 | 食べ物

ガンダム

秋葉原に買い物に行ったら、なんとガンダムの頭だけが展示されてました。
何かのイベントがあるようで、周りに人がいっぱいいましたね。
ちょこっと写真撮ってすぐその場を離れたので、なにをやってるかわかりませんでしたが。
a0145206_20375573.jpg

a0145206_2038865.jpg


今日は大した目玉は見当たりませんでしたが、WDの2TB/HDDが10,980円とお買い得になってました。
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-24 20:41 | 秋葉原

蒙古タンメン中本@池袋

看板メニューの「蒙古タンメン」770円
初めて食べたときはその辛さにヒーヒー言いながら必死で食べたものでしたが、
今では全然平気になり、追加で卓上の唐辛子粉を入れちゃったりします。
慣れって恐ろしいですね。
a0145206_20341358.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-04-24 20:34 | ラーメン

キャンドル

友人を招いて自宅で食事会をしたときに出した、ちょっとした演出。
氷で作ったキャンドルスタンドです。
光の屈折がとても綺麗で、溶けていく過程も楽しめます。
a0145206_063722.jpg

a0145206_065241.jpg


ちなみにマクロビオティックの食事会でした。
体に良さそうなのでこれから取り入れていこうと思ってます。
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-21 00:08 | ブログ
4月1日に行われたショー。
オフィシャルで撮影したんですが、素晴らしいステージでした。
ヨウジさん本人も「全ての細胞が活性化した!」と言ってたそうです。
走り回って撮り続けてましたが、その疲れも感じないほどその場にいる
幸せを感じた希有な空間でした。

a0145206_23524532.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-20 23:59 | 仕事

目黒川の桜

遅ればせながら目黒川の桜です。
今年は天候が不安定だったので、なかなかいい条件での撮影が難しかったなぁ。
なんとかやっとこれくらい撮れたくらいで、ちょっと残念でした。
来年は夜桜もチャレンジしてみたいですね。
a0145206_23411263.jpg

a0145206_2341336.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-04-20 23:46 | ブログ