気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2TB/HDDが1万円割れ!

なんと2TBのHDDが1万円割れになってしまいました。
ビックリするほどの急激な下げですねぇ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100529/etc_hdd.html

その原因は1プラッタ667GBのHDDが出てきたのも要因の一つみたいです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100529/etc_wd.html

週末限定価格らしいので、そろそろ買おうかなと思ってる人は急げ!
1TBも6千円割れかぁ・・・。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100529/p_hdd.html
[PR]
by sgt1008 | 2010-05-29 23:16 | 機材

タイフェス2日目

懲りずに今日も行ってきました。
ヒマだったしウォーキングついでにちょうどいいかなって。
時間は4時頃だったんですが、見ての通りの大混雑。
まともに歩けません。
なにか食べようかと思ってもこの状況なのであきらめました。
でも帰りがけの空いてた物販でバナナとタイ米のもち米を買いましたよ。

例年1日は雨に降られるこのイベントですが、今年は天候に恵まれて観客動員数もかなり伸びたでしょうね。
でもこれだと来年は考えちゃうなぁ。
a0145206_2012629.jpg

a0145206_2014448.jpg


続きます
[PR]
by sgt1008 | 2010-05-16 20:08 | ブログ

タイフェス@代々木公園

毎年恒例のタイ・フェスティバルです。
本日土曜日は朝から天気がよく、出足も早いだろうと10時前には着くように早出しました。
さすがにオープン前だとまだ人も少なくのんびりとした空気が流れてます。
a0145206_18483351.jpg

a0145206_1850334.jpg

a0145206_18501449.jpg

それがちょっと経つと・・・

沢山ありますよ
[PR]
by sgt1008 | 2010-05-15 19:32 | ブログ

池袋 えるびす

池袋で勉強会をやってるんですが、お昼にラーメンでもとうろうろ探してたら前から行きたかった
えるびすを発見!
お昼時なのに行列がなかったのでこれはチャンス。
つけ麺1号2号とありましたが、まずはお初なのでノーマルなラーメンを注文。
見た目は背脂でこってりかなと思ったら、意外とあっさりで、しかも細麺なのでスルスル食べられます。
大きめのロールチャーシューもホロホロとくずれるほど柔らかく美味しいですね。
次は2号に挑戦したいな。

ラーメン700円
a0145206_18411089.jpg

a0145206_18413013.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-05-15 18:43 | ラーメン

オルセー美術館展2010

過去最大、空前絶後と言われる展覧会がやってきます。
印象派は大好きな分野なのでとっても楽しみです。

5月26日〜8月16日
国立新美術館にて
http://orsay.exhn.jp/
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_16131/
a0145206_20404081.jpg

画像は国立新美術館から拝借しました。

7月にはマン・レイ展も行われますよ。
マン・レイ展
[PR]
by sgt1008 | 2010-05-13 20:41 | ブログ
食べたいものは食べる主義です、その2。

相変わらず長蛇の列の神保町店。
駐車場越え約20人弱。
ここからだと待ち時間は1時間オーバーを覚悟。
まあそれは覚悟の上だが、並んでいる学生達がうるさいのがちょっと勘弁。

今日もいつもの麺半分ヤサイニンニクアブラ少なめ650円。
ブタが小さかったのか3枚も。しかもホロホロに柔らかく煮てあってメチャウマです。
スープはいつもよりちょっと弱い感じがしたが、それでも充分美味しかったです。
並んでから食べ終えて店を出るまで約1時間20分でした。
a0145206_202437100.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-05-13 20:26 | ラーメン二郎 神田神保町店

天王洲

某ア◯ナにお出掛けしたときにここに入りました。
breadworks
a0145206_2012783.jpg

ランチタイムなので軽くエビとアボカドのサンドウィッチ380円とカフェオレ300円。
a0145206_2020624.jpg

美味しそうなパン屋さんだなと思ってたら予想に違わず美味しかったです。
夜になると・・・

More
[PR]
by sgt1008 | 2010-05-12 20:24 | 食べ物

今日の散歩

天気が良かったので近所を散歩。
綺麗なツツジが咲いてました。
a0145206_22244629.jpg

a0145206_222553.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-05-08 22:39 | 気まぐれ旅

ジャリコジャンボ

今日はパスポートが切れたので申請しに有楽町へ。
夏に上海万博に行く仕事がありそうなので前もって準備です。

で有楽町と言えばここ、ジャポネ。
なるべく体にいいものをと気を遣ってるものの、やはりそこは欲望には敵いません。
ランチタイムを過ぎた時間だったので並びも少なくすぐ座れました。
かなりお腹が空いてたので初めて大盛りにチャレンジ。
なんなくというかちょっと物足りないくらいで楽々でした。

ジャリコジャンボ700円
a0145206_1849130.jpg

a0145206_18495092.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-05-07 18:50

モモ

実家で飼っている秋田犬のモモ、メスの5歳です。
この頃なんとなく年増の雰囲気が出てまいりました。
a0145206_2142923.jpg

座り方も色っぽいです。(^_^;)
a0145206_21424360.jpg

白魚のような?足。
a0145206_21444877.jpg

気分転換に新緑でも。
a0145206_214491.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-05-06 21:45 | ブログ