気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた神保町に打ち合わせに行ったので丸香に再訪です。
今回はお昼の時間にオンタイムだったので、約20人くらいの大行列でした。
それでもそれほど待たずに入店できましたよ。

本日はかけうどんに丸天にゲソ天、しめて680円です。
今回はかけだったのでお出汁の味がよくわかりましたが、もう少し熱くてもよかったかなぁ。
いくら夏でもふうふう言いながら食べたいぞ。
で肝心の味はと言うと、ごくごく飲めるようなあっさり味ですね。
自分の好みとしてはもうちょっとダシが利いてもいいかなと思うけど、
まあこれもアリでしょう。
麺は相変わらずツルツルで柔らかめだけど美味しいです。

丸天はかまぼこみたいな練り物です。
ゲソ天は2ピースあり、食べ応えあります。
イカも柔らかくて美味しいですね。
a0145206_21240100.jpg

a0145206_2125367.jpg

a0145206_213517.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-07-24 21:03 | 食べ物

今日の雲

夏空って感じ。
a0145206_21272676.jpg

a0145206_212725100.jpg

a0145206_2127257.jpg

a0145206_21272529.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-07-18 18:16 | 機材

お散歩カメラ

お昼時のお散歩。
めっちゃ暑かったのですぐめげめげ。

a0145206_17164979.jpg

a0145206_1717542.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-07-18 17:20 | 渋谷

丸香(まるか)うどん

前から気になっていた話題の讃岐うどんのお店、丸香です。
場所は神保町とお茶の水の中間くらい。
お昼時にはかなり並びますが、ちょうど昼前でタイミング良く並ばず入れました。

今回注文したのはあったかい肉うどん630円。
しゃぶしゃぶのような薄切り肉にカツオ節がたっぷり掛かっています。
麺はツルツルで、いわゆる讃岐うどんのような固くて腰のあるような麺ではありませんが、
まさにのどごしツルツルで食べてるとあっという間に飲み込めて食べ終わってしまいます。
ほんとあっけないくらいで、最近小食なのにもっと食べたいと思わせるほどでした。
お出しの評価は今度かけを食べてからにします。
近いうち再訪する予定なので。
a0145206_1674933.jpg

a0145206_168944.jpg

a0145206_168224.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-07-13 16:08 | 食べ物

フィルターギャラリー

ちょっと遊んでみました。
a0145206_2364556.jpg

元はこれ
a0145206_2371969.jpg


もう一つ
あれや
a0145206_2375796.jpg

これや
a0145206_2381347.jpg


a0145206_2383281.jpg

たまにいじると楽しかったり。
[PR]
by sgt1008 | 2010-07-09 02:39

新国立美術館

レンズテストしてみたら、

糸巻き型
a0145206_2148193.jpg


樽型
a0145206_2148384.jpg


こりゃヒドい歪曲だな、と。

実は・・・
[PR]
by sgt1008 | 2010-07-08 21:52 | ブログ