気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

http://www.aptinet.jp/ap_tokotonmax.html
4つの地域が一堂に集まるもう二度と無いイベントです。
とっても綺麗で迫力満点なのでぜひご覧になることをおすすめします。
a0145206_23311542.jpg

a0145206_2331288.jpg

a0145206_23313915.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-10-29 23:34 | 渋谷

京都建仁寺

日帰りでとあるイベントを撮影してきました。
風神雷神図で有名な建仁寺ですが、私の記憶では修学旅行で行ったかどうか記憶が曖昧なくらい、
始めてと言ってもいいほどお初な感じです。

この前に奈良には最近縁があって何度も行ってるんですが、比較すると奈良は広い意味でアジアが感じられ、場所柄とても静かで(修学旅行とぶつかるとアレですが・・・)その時代に思いを馳せるにはもってこいの場所だと思います。
京都はもういわゆる日本の文化として消化されていて、侘び寂びなども感じられ、人の行き来も多かったせいか、どこかしら洗練された趣もありますね。
観光地化されて少々騒々しいですが、それはそれで気楽に楽しめていいのかも知れません。

a0145206_16454668.jpg


こんな風で
[PR]
by sgt1008 | 2010-10-20 16:46 | 仕事

赤坂「牛懐石511」

http://www.a511.jp/jp/concept/
仕事先がプロデューズしているこのお店は神戸牛のA5でもBMS値11しか扱わないというこだわりをもったコンセプトで、それが店名の511にもなっています。

はてさてそれがどんな味なのかとても興味がありまして、期待に胸が高まります。
またこのお店は漫画「神の雫」の監修もしている斉藤研一氏がワインをプロデュースしており、今回もジュエル・ロブション氏のためにいらしていて、私たちと一緒に食事しました。
ワインの話でいろいろ興味深い話も聞けて勉強になりましたよ~。

a0145206_162693.jpg

a0145206_16263418.jpg

a0145206_16264863.jpg


話し長いッス
[PR]
by sgt1008 | 2010-10-20 16:27 | 食べ物
渋谷の東急東横店で行われている北海道物産展に出店しています。
塩ラーメンはあまり食べたことが無いので、どんなのか興味もありました。

一口すすると、しっかりダシが出ていてとてもコクがあり、イメージしてた塩の味とは全然違いました。
とっても美味しいです。ただ麺がカンスイが強すぎてちょっとイマイチかな。
チャーシューはホロホロと崩れるほど柔らかく煮込まれていてこれもいいですね。
少々小さめなのが残念かも。
でも充分美味しかったですよ。
今度は地元で食べてみたいな。

完食したら見られる店主の言葉もいいですね。
a0145206_16574798.jpg

a0145206_16574825.jpg

a0145206_16574837.jpg

a0145206_16574926.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-10-12 16:56 | ラーメン

猿楽祭@代官山

a0145206_1720320.jpg

a0145206_1720142.jpg

a0145206_1720326.jpg

a0145206_17202100.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-10-10 17:23 | 食べ物
行ってきました、イタリア展。
金曜日だったせいかそれほど混んでいませんでした。
それでも結構な人出でしたが。

チーズや生ハム、オリーブオイルの食べ比べなどで結構楽しめますよ。
ワインも種類が豊富です。
イタリア好きな方ならぜひともです。

トリュフ!
a0145206_17445046.jpg

ポルチーニ!でかッ!
a0145206_17455359.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2010-10-08 17:46 | 食べ物

イタリア展@新宿伊勢丹

10月5日〜11日まで。
大人気のこのイベント、マストで行かなくては。
イタリア展
目移りするほど美味しいものが沢山ですよ。
a0145206_2083750.jpg

クラテッロ
a0145206_209622.jpg

写真はそのサイトから拝借しました。

伊勢丹はこちら。
[PR]
by sgt1008 | 2010-10-05 20:09 | 食べ物
今はこのラーメンを食べてはいけない状況なのに、仕事で近くに寄ったらいてもたってもいられないくなり、引きつけられるようについ長い行列に並んでしまった・・・。
久し振りに食べた味はとても美味く、いやメチャクチャ美味く感じた。
やっぱりこのラーメンは魔力がありすぎですねぇ。

小ラーメンヤサイニンニク650円
a0145206_1958393.jpg

a0145206_19585185.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2010-10-05 19:59 | ラーメン二郎 神田神保町店

北海道フェアその2

まあゆっくり見てたんせ。
a0145206_1805073.jpg

a0145206_1805169.jpg

a0145206_1805149.jpg


続きます
[PR]
by sgt1008 | 2010-10-03 18:52 | 食べ物
今週は北海道フェアだよ〜!
a0145206_1758955.jpg

a0145206_1758785.jpg

a0145206_17582356.jpg

a0145206_17582442.jpg

a0145206_17582580.jpg


沢山あるよ!
[PR]
by sgt1008 | 2010-10-03 17:59 | 食べ物