気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴムの手線!?

先日乗った山手線がONE PIECEにジャックされてました。
a0145206_323443.jpg

なんとゴムの手線と名称まで奪われて。
a0145206_323416.jpg

車内もONE PIECEだらけ!
a0145206_323229.jpg

a0145206_323252.jpg

a0145206_323360.jpg

乗客もこれにはビックリで、若い人などはワイワイ話してましたよ。
a0145206_323250.jpg

こういうのも楽しくていいですね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-28 03:07

東京スカイツリー

先日撮影した場所からスカイツリーが見えたのでとりあえず撮りました。
まあなんてことない写真です・・・。
a0145206_12541121.jpg

a0145206_12543344.jpg

ずいぶん高くなりましたね。
もう500m越えたとか。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-27 12:55 | ブログ
話題の超高速Thunderboltを搭載したMacBookProが出ました。
謳い文句ではFireWire800の12倍、USB2.0の20倍と異次元の速さ。
対応商品はまだ少ないですが、デジカメにも搭載されたら転送が速くなって
仕事もはかどりますね。一眼ムービーでも大歓迎でしょう。

ほかにもCPUプロセッサも2倍速くグラフィックスも3倍速いとのこと。
どんだけ速くなったか楽しみですね。
これだけ性能アップしてもお値段はさほど変わらず。

先日電源アダプターを買い直したばかりですが、いい加減古くなってきた私のMBP、
そろそろ買換の時期か。
新機能
アップルストア
a0145206_10404510.jpg

Appleのサイトからお借りしました。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-25 10:42 | 機材

名家の逸品展

ホテルオークラで行われている「名家の逸品-母から娘へ-」展覧会の会場写真を撮りました。

徳川家や三井家などの名家とうたわれている逸品を展示してありますが、それらと負けず劣らず圧巻なのが和紙デザイナーの堀木エリ子さんによる15mもの大作の和紙の作品です。
こんなに大きなものが作れるの!?と驚きです。

ほかにも展示物ののうしろに、行燈のようなまたは障子のイメージを思わせる見せ方をしているのもあり、とても楽しませてくれています。

お時間のある方は今週末27日日曜日までやってますのでぜひご覧になってみて下さい。
優雅な時間が過ごせるかと思いますよ。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-22 23:29 | ブログ
ちまたでもトラブルをよく聞く電源アダプターのコードの断線は前からあって、
今まで騙し騙し使っていましたが、ついにコンセントを差し込む部分が壊れました。
a0145206_21542915.jpg

a0145206_21542930.jpg

バラバラになっちゃいました。
a0145206_21542961.jpg

仕方ないので銀座に行ったついでにアップルストアで新しいのを買ってきました。
a0145206_22111984.jpg

a0145206_21543068.jpg

a0145206_2154313.jpg

本体の接続部分の形状が変わってたんですね。
前のよりマグネットの力が強いのかカチッとしっかりはまります。
横に伸びないのが邪魔にならずいい感じです。
ただこちらの形状は前と変わらずで断線が心配です・・・。
a0145206_21543150.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2011-02-19 22:08 | 機材

ジャポネ

時折無性に食べたくなる路面スパのジャポネ。
今日は銀座に用があったのでその帰りに寄ってきました。

今回は初めて食べた明太子スパ、レギュラー550円
a0145206_23304120.jpg

a0145206_2330422.jpg

明太子が毒々しい赤ですね。(^^;)
しかも予想以上にしょっぱい。
やっぱりジャリコとかジャポネが好きかなぁ。

夕暮れの銀座など。
a0145206_23304114.jpg

歩きながら撮ったらやっぱりブレたよ。当たり前だけど。
a0145206_23304041.jpg


どうでもいいけどお昼頃天気がよかったので、何となく撮った一枚。
a0145206_2330404.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2011-02-18 23:35 | 食べ物

Valentine Day

いつも利用しているスタジオからチョコレートを頂きました。
ありがとうございます!

a0145206_023985.jpg

今年はこれ1個だけだった・・・ショボーン。
a0145206_025914.jpg

メッセージのカワイイ文字がなんかうれしいです。(^^ゞ
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-16 00:05 | ブログ

目の錯覚

こんなの見つけました。
a0145206_23564893.jpg

同じ色には全く見えませんね。
試しにPhotoshopで色情報見て下さい。
目の錯覚とは恐ろしいものです。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-12 23:57

PHOTONEXT 2011

まだ先だけどお知らせ。
a0145206_2243495.gif

6月21日〜22日 東京ビッグサイト

こちらはプロ機材が多く出展してるのでより実践的ですね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-12 22:46 | 機材
代官山スタジオで行われたプロフォトの展示会&パーティーに行ってきました。
予想外の大混雑で皆さん熱心ですね。
a0145206_043274.jpg

気になったのはこちらのHMIライト。
ストロボヘッドの形に似て使いやすそうです。
a0145206_043355.jpg

a0145206_043368.jpg

こちらで800wあります。
デジタルバックも多数展示してありましたが、興味はあるけど必要な場面もないので・・・。
その中でもジナーのマルチショットの威力には驚きでした。
凄すぎです。
合間のお楽しみでロープのパフォーマンスがありました。
a0145206_043479.jpg

a0145206_043336.jpg

素晴らしいハイテクニックで間近で見てたので迫力満点!
面白かったなぁ。
携帯で撮ったのでお見苦しい点はご勘弁を。
[PR]
by sgt1008 | 2011-02-11 00:13 | 機材