気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジモンのウマすぎグルメでこちらを食べました。
a0145206_145191.jpg

ハンバーグプレート1,050円
ミディアムに焼くので中は半生です!と言われたとおり赤いです。
a0145206_1453323.jpg

食べた感じでは脂身の少ない赤身肉みたいで、つなぎもなく柔らかい肉そのものを味わっている感じでした。
でももうちょっと肉の味が欲しかったかなぁ。すこし上品であっさり目なんですね。
私の好みとしてはハンバーグはもっとワイルドさも欲しい感じ。
でもこのかかっているソースは美味い!これは大好き!ご飯にかけてかっこみたい衝動に駆られます!

そうそう、こちらは卵焼きをトッピングで乗せられるので、そちらの方がいいかもですね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-30 01:55 | 食べ物

代官山スナップ

天気がよかったので適当に撮りました。
a0145206_21204787.jpg


他にも
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-27 21:21 | 渋谷

亀戸ホルモン 恵比寿店

前後になりますが、24日に仕事先の人と連れ立って行ってきました。
評判は聞いていたので期待に胸がワクワク。
着いたのが開店直後の5時半だったので並ばずに入れました。
普段はかなりの行列でずいぶん待つそうですよ。ラッキーでしたね。
店内はこんな感じ。昭和っぽい雰囲気かな。
a0145206_20395969.jpg

a0145206_2040140.jpg


まずは塩キャベツにうわさのレバ刺し。
ブツ切りな感じのレバ、ウマいですねぇ〜。たまりません!
a0145206_2040216.jpg


シビレと塩ホルモン
a0145206_2040193.jpg

丸腸とシロコロ
a0145206_2040161.jpg

クツベラとサガリ
a0145206_2040192.jpg

豚タンとハラミスジ
a0145206_2040382.jpg

生ロース。生で食べられるそうですが裏面だけ焼いて食べました。
a0145206_2040274.jpg

a0145206_2040448.jpg

ツラミ
a0145206_204039.jpg

最後に食べたこれ、ウマかったなぁ。
でもどれ食べても美味いですよ〜。味付けも好み。
また行きたくなるお店ですね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-27 21:12 | 食べ物

スリック三脚

ロケ用に軽い三脚が欲しかったので、ビックカメラでちょうどいいこれを見つけました。
スリック724リミテッド24,800円。安いですねぇ。
リミテッドというのはビックオリジナルだそうで、道理でスリックのカタログ探しても無かったはず。
ウレタングリップが2本だけというのもご愛敬かな。
a0145206_20244082.jpg

a0145206_20244073.jpg

雲台が気に入らないので自由雲台に替えてみました。
a0145206_2024412.jpg

シルバーが気になるけどこっちの方が使いやすそう。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-27 20:26 | 機材

今日の獲物

いつもの秋葉原でお買い物。
今回はCFとコード・ケーブル類を物色するつもりが、ついつい安く売ってるのを見つけてしまい購入。

IOの外付けHDD、2TB/USB、7,980円。安ぅ〜!
ツクモでタイムセール、最後の1個をゲットしたぜ。
これはタイムマシン用にしよう。
a0145206_2515934.jpg



SanDiscのCF、16GB/400倍速、arkで7,340円。安ぅ〜!
自分が見た限りではアキバ最安!
a0145206_252071.jpg



TDKのBD、20枚入りで1,899円。これまた安ぅ〜!
あきばお〜でこちらもアキバ最安!
a0145206_2515933.jpg



今日は土曜日とあって人出が凄かったです。
いつもより多い感じ。
特に電池とか懐中電灯を求める人が多かったような。
a0145206_22533270.jpg


帰りに渋谷に戻ったらこちらもいつも以上に凄い人出。
みなさん、いっぱい経済活動して下さいね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-26 22:41 | 秋葉原

春の芽吹き

あれが無いこれが無いと震災の影響ばかり書いてもネガティブになるばかりなので、
ここらで気分を変えて春の話題など。

これは毎年行く目黒川の桜ですが、だいぶ蕾がふくらんできましたね。
このところ冬に逆戻りになったような寒さが続いてますが、
春はもうすぐそこまでやってきています。
a0145206_241268.jpg

a0145206_243824.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2011-03-19 02:04 | スナップ

今日の渋谷は

やはりというか人出がかなり少ない。
計画停電の影響で電車も運休や減便、デパートなども18時で閉店とか、デパ地下以外営業休止とか影響は大きいようです。
109は閉店。西武は地下のみ。
a0145206_15254544.jpg

a0145206_15261777.jpg

a0145206_15264346.jpg

a0145206_1527653.jpg

スーパーも数軒廻ったところでは、牛乳と卵が品薄になっているくらいで、
品揃えはまだまだ豊富です。
ニュースを見るとかなり購入に大行列とか売り切れ続出とかありますが、
こちらでは心配するほどではありません。

計画停電で経済活動もかなり制約されますが、仕事にも影響を及ぼす可能性が高いと思われます。
いろんな意味で今後とも注意が必要ですね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-14 15:44 | 渋谷

計画停電リスト

14日月曜日早朝から計画停電が実施されます。
対象地域の確認は東京電力を参照して下さい。

つながりにくい場合はこちら。
東京
神奈川
各地域
東京一覧
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-14 00:55 | その他

今日の渋谷は

普段より少ないけど(半分くらい)人出もあり、落ち着きを取り戻して来ているようです。
スーパーの品揃えも1部品不足があるものの、ふんだんにあります。
ただ魚屋さんの話だと、生ものは明日以降値段が上がるか入荷がないかもと言ってました。

被災地の方々には申し訳ありませんが、いつものものがいつものようにある幸せをあらためて感じています。
インフラ、流通を支えている方々に感謝です。


東北地方太平洋沖大地震が先に「東日本巨大地震」と呼称が変更になりましたが、
さきほど規模がM8.8からM9.0に引き上げられました。
東日本巨大地震の規模、M9・0に上方修正
読売新聞 3月13日(日)12時20分配信
 気象庁は13日、当初マグニチュード(M)8・8と発表した東日本巨大地震の規模について、M9・0に上方修正した。エネルギーは2倍になる。

 1960年に起きたチリ地震(M9・5)、64年アラスカ地震(M9・2)などに次ぎ5番目に大きな地震となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000289-yom-sci


<追加>
被災の前後がマウスを動かすと見られるサイトがありましたのでお知らせします。
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-13 14:26 | 渋谷

東日本大地震

Google Earthでは震源地とマグニチュードが表示されてます。
震源地は徐々に南下してるそうで、関東も心配されます。
皆さんどうぞ充分な準備と警戒をして下さい。

さらなる被害が明らかになっています。
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
a0145206_1113688.jpg


<追加>

Google は、11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災地となった岩手県、宮城県、福島県の衛星写真を報道機関に提供開始した。
Google Crisis Response
[PR]
by sgt1008 | 2011-03-13 11:02 | ブログ