気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:カレー ( 2 ) タグの人気記事

ガネー舎 新橋 カレー

新橋にあるスープカレーの有名店、ガネー舎。
一度行ってみたいと思ってたところ、とある取引先が近所に移転したので、
これ幸いと時間を見計らって食べに行きました。
a0145206_2131193.jpg

a0145206_2131317.jpg


いただいたのはまずは定番のとりカリィ980円。
a0145206_21312340.jpg

これにターメリックライスかな、黄色いライスが付きます。
a0145206_21312560.jpg


う〜ん、イメージではとってもスパイシーだと思ってたけどあっさりだなぁ。
刺激を求めていたのでちょっと意外。
そんな方にテーブルにはトッピングのスパイスがあります。
それに追加でガネーの心臓とか黒マサラとか面白そうなトッピングもあります。
a0145206_21311413.jpg


More
[PR]
by sgt1008 | 2011-05-04 21:43 | 食べ物
神保町にあるキッチン南海のカツカレーは私のソウルフードの1つで、
しばらく食べてないと無性に食べたくなります。
というわけでうまく時間が空いたので行ってきました。
お昼時だったので5.6人の行列がありましたが、回転が早くすぐ座れました。
a0145206_1341153.jpg

カツカレー700円。
真っ黒い色が特徴のこのカレーはコクが深くてちょっと辛口。
カツは衣が揚げたてサクサクです。うっかりすると舌が火傷しそうなくらい。
学生街らしく量も多く、もうお腹いっぱいになれますよ。
a0145206_1373788.jpg

a0145206_1374770.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2011-01-23 01:39 | 食べ物