気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5DMark3発表!

意外なタイミングで出た5D3。
細かいところがブラッシュアップされて好感が持てます。
キヤノンサイト
スペシャルサイト

私が気に入った点。
・ファインダーが約100%
・画素ほぼ据え置き
・CF・SDのデュアルスロット
・秒間6コマ&静音撮影
・常用高感度アップ
・AF性能アップ
・±5段の露出補正
・バッテリーがMark2と共用

残念な点
・もちろん価格大幅アップ!

でも買いますよ〜。もう予約しちゃったし。
a0145206_2047266.jpg

[PR]
by sgt1008 | 2012-03-02 20:47 | 機材
マンフロット株式会社は、マンフロット、ジッツオ、アベンジャー製品の一部を2月1日から値下げする。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120126_507564.html
対象となる製品はこちら

[PR]
by sgt1008 | 2012-01-30 23:02 | 機材

PAGE2012とCP+2012

PAGE2012
2月8日〜10日
池袋サンシャイン60にて

CP+2012
a0145206_1645960.gif


2月9日〜12日
パシフィコ横浜にて

私はどちらも初日に行く予定です。
[PR]
by sgt1008 | 2012-01-16 13:34 | 機材
今回の改定により、次期バージョンのAdobe Creative Suite、および各CS関連製品のアップグレード対象は、それぞれ過去主要1バージョンまでとなり、それ以前のバージョンをお持ちのお客様は、アップグレード対象外となります。2バージョン以前の製品をお持ちのお客様が、最新版をお求めの際は、通常の製品版をご購入いただくか、Adobe Creative Cloudを選択いただくことになります。

Adobe

いきなりの1バージョン縛りとか、あまりのショックに開いた口がふさがりません・・・。
Adobeさん、大丈夫ですか?
[PR]
by sgt1008 | 2011-11-10 20:31 | 機材

Wacom Creative Seminar

GANREFさんとワコムさんとのコラボでペンタブレットを使ったセミナーを行います。
日時は今週末13日の日曜日です。
Wacom Creative Seminar

私は女性を主体にレタッチします。
レイヤーを駆使したテクなど覚えておくと便利なTIPSをご紹介しますので、
お時間のある方はぜひご参加くださいませ。
[PR]
by sgt1008 | 2011-11-08 02:20 | GANREF
こちらLowepro プロローラーX200。

今まで持っていたローラータイプはペリカンのキャンバス地のタイプだったんですが、
フタ部分にノートパソコンを入れるとバランスが悪く、ひっくり返ったりしたので、
何かいいのはないかと物色していたんです。

もうちょっと大きくてもいいかなと思いましたが、まあこのくらいが手頃かなと。
a0145206_20433471.jpg

a0145206_20434031.jpg

画像はHAKUBAさんから拝借しました。

なんか使い道がよくわからない、Uの字型したケースがあったけど、
どう使うのかな?
[PR]
by sgt1008 | 2011-09-22 20:46 | 機材

MacでBDを観よう!

MacではOSレベルでBDが観られませんが、このソフトを使えばOKです。
Mac Blu-ray Player V1.5.1

シェアウエアですが3ヶ月試用期間がありますので、まずは試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに39.95ドルです。
a0145206_18594247.png

[PR]
by sgt1008 | 2011-08-25 19:00 | 機材

MacPro

久々の記事です。
プライベートの件が一段落したのでまた再開します。

もうひと月も前になりますが、MacProを買いました。
a0145206_2052257.jpg


今までの初代MacProもそろそろかなというのと、OSがLionになる前に欲しかったのと、
そしてそのタイミングでヨドバシカメラでポイント14%+αが付いたのが大きかったです。
それがなかったらまだ初代で我慢してたかも。

メモリーはこの際だからと16GBにしました。
購入店はこちら
これを2セットで。
a0145206_20535540.jpg


中を開けるとシングルプロセッサーだからスッカスカ。
これは冷却効果抜群だなと。(^^;)
a0145206_2054455.jpg


現在までの使用感は何もトラブル無く、そしてストレスも無く満足してます。
買って良かったですね。
[PR]
by sgt1008 | 2011-08-23 20:58 | 機材

セミナー続き

PHOTONEXTに続き、28日はワコムで、29日はアガイ商事で、そして明日7月1日はAdobeセミナー。
一生懸命勉強しております。

しかしブロンカラーはいいな。
a0145206_10201412.jpg

a0145206_10202661.jpg

謎の物体。。。
[PR]
by sgt1008 | 2011-06-30 10:21 | 機材

今年のPHOTONEXTは

21日の火曜日に行きます。
行かれる方は現地でお会いしましょう!
[PR]
by sgt1008 | 2011-06-19 23:07 | 機材