人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにてきとうに


by sgt1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷の街が

まずは被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。


渋谷の街が土曜日なのに人が少ない!
こんな事初めてです。
みなさん外出を控えられたんですね。
渋谷の街が_a0145206_21412114.jpg

渋谷の街が_a0145206_21413899.jpg

それよりスーパーに買い出しに行ったんですが、どこもパンが品薄か売り切れ。
ニュースでは入荷が普段の三割だそうで、どうりで。

東急ハンズでは防災グッズが飛ぶように売れてました。
ヘルメットや懐中電灯があっという間に無くなるほど。
私も突っ張り棒を買い増しです。かなり揺れましたからねぇ。


ところで気になるニュース。
キヤノン、一眼レフ用レンズ生産の工場停止 宇都宮
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120436.html
 キヤノンによると、一眼レフカメラ用のレンズを生産する宇都宮事業所(宇都宮市)で、建物の天井が落ちるなどしたために操業を止めている。キヤノンにとっては地震のあった地域の工場のなかで最も被害が大きく、高品質レンズの生産に影響する可能性があるという。この工場では十数人のけが人が出ている。

新製品のスケジュールも狂ってくる可能性が・・・。
by sgt1008 | 2011-03-12 21:44 | 渋谷